NEWS新着情報

食育トレーニングはいかがでしょうか?

NEWS
2018.11.13

皆様こんにちは。

担当の佐藤です。

寒くなってきた11月中旬ですが、オフシーズンに入った競技の方も多い時期ではないでしょうか。

今日は、オフシーズンにぴったりな栄養セミナーのご紹介です。

 

先週土曜日に「明の星高等学校 野球部」様に栄養セミナーをさせていただきました。

昨年の活躍は目にしておりましたが、食事の効果もあるのでは?というお話もあり

食育をさせていただいた身としては、大変嬉しく、恐縮してしまいました。

もちろん選手の皆さん、監督・コーチの皆さん、保護者の皆さんのご協力の賜物だと思います。

 

そして、改めて、食事からのトレーニングは皆さんの協力がなければ継続は難しいのだと実感いたしました。

 

今回のセミナーでは、食事のタイミングや水分のとり方、バランスの良い食事の選択法など、グループワークをまじえて行いました。

 

 

 

初めは固かった選手たちもどんどん発言してくれたり、保護者の方も一緒になってグループワークをしたり・・・

和気あいあいとした雰囲気で、親子が一緒に学ぶ場を作れたことがとても嬉しかったです。

保護者の皆様の愛は何よりも選手の力となり、最強のパワーを持っていますね^^

この度はありがとうございました!!

 

オフシーズンを何気なく過ごすよりも、何か力をつけた上でシーズン入りできるよう、食事を見直すことも手の一つではないでしょうか。

怪我がなかなか良くならない、身体を大きくしたい、競り勝てる身体づくりをしたいなど

何かお困りごとがございましたら、是非ワイズパークにご相談ください。

トレーナーと栄養士が誠意をもって対応させていただきます。

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

佐藤