NEWS新着情報

運動の前にホットパック。

スタッフブログ
2018.05.06

こんにちは!宮川です。

今日は当店にあるホットパックをご紹介したいと思います。

仕事で座りっぱなしで肩コリがひどい!
力仕事が多くて腰や膝が痛い!
という方、多いと思います。
私も疲れがたまってくると、腰に痛みが出てきたりします。
そんな慢性的な痛みには、運動開始の前にホットパック!

ワイズ・パーク青森センター店では、ダイエットや筋肉をつけたいという目的だけではなく、リハビリを視野に入れて運動することもできます。
リハビリでよく使われている湿式のホットパック(温熱療法)が利用できます!
約80°あり、タオルで包んで使用します!

ホットパックは血管の拡張、筋の緊張軽減、軟部組織の伸張性向上などの効果があり、膝や腰の痛み・肩コリなどでお悩みの方は運動前に15分程度温めることによって、その後の体操やストレッチ、筋力トレーニングをより効果的に実施できます!





このように温めた後、周りの筋肉を伸ばすようにストレッチしたり、可動域訓練をしたりして運動を開始していきます。

私が担当させていただいているお客様に、腰痛改善のパーソナルトレーニングで使用したら、かなり気にいっていただけたようで毎回のように温めてから運動されています。
やはり温めてからの方がストレッチや関節の曲げ伸ばしがやりやすいようです!

病院に行ったら筋肉をつけるように言われたけど運動方法がわからないという方や、関節の痛みが原因で運動する機会が減ってきているという方、一緒に関節痛や肩コリなどが起きにくい身体づくりを目指して運動してみませんか?
ワイズ・パーク青森センター店が全力でサポートいたします!

見学だけでも大歓迎です。是非お越しください!

宮川


予約する