NEWS新着情報

アロマスタッフ研修会

スタッフブログ
2018.05.20

皆さんこんにちは。
佐藤です。

今回は、先日行われた研修の様子について紹介したいと思います。

ワイズパークのデイサービスでは、フットケアや認知症の進行抑制を目的とした「アロマトリートメント」を実施しております。

そして、デイサービスのスタッフは本社より派遣された先生による研修を受けた後に、実際にトリートメントを行なっております。

ここでまず、先生の紹介をしたいと思います。

【 小杉 良子 先生 】

JSTA認定スポーツアロマトレーナー・プロフェッショナル
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
産業カウンセラー
順天堂大学大学院スポーツ科学研究科 博士前期課程修了

と目覚ましい経歴をお持ちの方です。

実際の研修内容については伏せさせて頂きますが、
精油の効果である免疫力の向上や神経系を整えてくれるなど、香りのチカラを改めて勉強することができ、スタッフ一同さらに身の引き締まる機会となりました。

実際の研修の様子です。


当社のデイサービスは、お陰様でほぼ定員いっぱいになって参りました。
これもアロマトリートメントのお陰なのかな?とほくそ笑んでいる佐藤ですが、今後も利用者様のためにアロマの分野でも貢献していけたら幸いです。

皆さまも気温の高低差に負けな身体作りのために、アロマを取り入れてみてはいかがでしょうか。
アロマ実践者の1人としてお勧めいたします❤️

佐藤


予約する