NEWS新着情報

パーソナルトレーニング

スタッフブログ
2018.06.11

こんにちは!宮川です。

今回は、ワイズ・パークの強みでもあるパーソナルトレーニングについて書きたいと思います。

 

最近では様々な雑誌やTVなどで運動が特集され、健康を意識する人が増えてきています。

高齢化社会となり、健康管理の重要性を感じ、運動しなくては!と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーニングについて、フィットネス先進国のアメリカと比べると、日本での認知度はまだまだこれからといった感じですが、私が学生時代だった頃よりも、確実に認知度は上がってきているように思います。

 

アスリートのみならず、子供から高齢者まで幅広く、それぞれの目的に応じてトレーナーとマンツーマンで運動ができるのがパーソナルトレーニングです。

 

筋肉をつけたい!

夏までにダイエットしたい!

腰痛や肩こりを改善したい!

運動したいけど何やったらいいかわからない…

 

など目的は人それぞれ。

それぞれの目的にあった、最適なトレーニングメニューを提供するのが我々トレーナーの仕事です。

 

ワイズ・パークのパーソナルトレーニングは、まずカウンセリングを実施し、ワイズ独自の評価システムmove'Yにより身体のチェックを行います。

move'Y の結果をもとに、お客様の身体関する課題点などを抽出し、トレーナーと1対1で目的に応じたトレーニングを実施していきます。

 

 

 

 

写真のように、姿勢や動作の評価を実施します。

写真は去年、入社したときの私です。

上の写真は、猫背ですね。

黄色の線上にくるぶし、膝、腰、肩、耳があるような姿勢が理想ですが、ずいぶんと前にいます。

下の写真は、右脚でスクワットした時、お尻が外側に逃げてますね。

左よりも右のお尻の筋力が弱く、外側に逃げています。

写真の他にも評価はありますが、このように姿勢や動作を評価します。

 

次の写真は、トレーニング前と後の比較です。

 

 

右側がトレーニング前、左側がトレーニング後です。

60分のパーソナルトレーニングで姿勢に変化が出ます。

このときは、主に肩甲骨周りのトレーニング中心にトレーニングしています。

肩甲骨を意識するだけで姿勢は変わっていきます。

 

このように評価を実施して課題となる部分の改善や、目的に応じてメニューを作成していきます。

 

 

ワイズ・パークでは、体験のパーソナルトレーニング(5,400円)もございますので、少しでも興味のある方、見学だけでもお越しください。

パーソナルトレーニングは予約制になりますので、まずは電話でお問い合わせください。

 

 

 

宮川

 


予約する