NEWS新着情報

(株)AKcompany 代表よりごあいさつ

スタッフブログ
2018.03.16

会社創設から3年目でホームページを開設することができました。創業からともに戦ってくれた若きスタッフとともに一歩一歩前へ進んでいることを実感しております。

「スポーツ選手のケアを円滑に行う施設はないか」青森山田高校男子新体操部の指導者をしながら常日頃考えていました。それだけ競技スポーツの練習にはケガが耐えません。「誰かが…」そう思いながら理想の施設を待ち続けていましたが、そんな都合の良いシステムは簡単には現れることはありませんでした。

その頃青森山田サッカー部はすでにメディカルサポートとしてドクターとトレーナーの連携で選手のサポートを行なっており、そのシステムを勉強をするために黒田監督に紹介いただいたのがワイズパーク代表山本トレーナーです。トレーナーを育てるためとその技術を活用し地域の健康もサポートできる3本の柱がワイズシステム。①リハビリ特化型デイサービス、②一般のフィットネス(これは短命県青森に必要な運動機会を作れる)③そしてスポーツ選手のリハビリと、理想のシステムに共感し今の青森にはベストな施設と考え是非青森に…と思い動き出しました。

当初は関東発のワイズの青森支店を…の予定でしたが諸々の事情で当時学校を退職していた私が起業しフランチャイズで行うことになりました。素人の私が社長となり2016年5月1日ワイズパーク青森センター店はオープンしたのです

そして今年で3周年目に突入し振り返るとどれだけ地域に貢献できたかはまだまだ微力。もっともっと学び地域の皆様に運動の必要性を感じてもらえるよう仕掛けていきたいと考えている毎日です。

地域活性化とよくいいますが、それは1人1人の意識に何かが届かないと変革はありません。思いを届ける方法は様々ありますが、私の30年新体操に携わり指導してきた経験はなにかに役立つと思っています。今後はその経験(高校教育)が実社会に出た社員教育にいかせられるよう3年目も引き締めて取り組みたいと思います。

 

ワイズパーク青森センター店運営会社

株式会社AKcompany 代表取締役 荒川 栄


予約する