NEWS新着情報

フィジカルトレーナーの若松佑弥です。

スタッフブログ
2018.04.01

ワイズ・パーク青森センター店は、おかげさまで3年目を迎えます。
公式SNSでは、サポートチームの試合結果や施設内での様子を随時アップしており、今では1,500名の方にフォローいただいております。この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

 さて、今回は私の得意分野でもある、チームサポートについてご紹介させていただきます。現在、ワイズ・パーク青森センター店では以下8チームと契約をさせていただいております。

( カテゴリ順 )
・ラインメール青森FC ( JFL )
・青森大学男子新体操部
・青森山田高校サッカー部
・青森山田高校男子新体操部
・青森山田高校女子バドミントン部
・青森山田中学校サッカー部
・青森山田中学校女子バドミントン部
・BLUE TOKYO KIDS(青森山田中学校男子新体操チーム)

 
 さて、ご紹介したサポートチームは、全国大会出場が目標ではなく、日本一 または 世界一 、Jリーグへの参入が目標であり、日々厳しい環境の中でトレーニングを積まれています。その中でも、フィジカルトレーナーとしての役割としては、怪我を未然に防ぐ障害予防と、怪我が起きてから競技復帰するまでのアスレティックリハビリテーション、フィールドでのフィジカルトレーニングが主な仕事となります。さらに、育成年代における関わり方は多岐に渡り、長期の遠征や大会期間中では、メンタル面や食事面でのサポートなど様々です。

 
 毎年そうですが、メンバー編成は昨年とは異なります。どうしても、よかった年のチームや選手と比較しがちですが、今年は今年です。フィジカル的な要素が弱ければ弱いほど、私の心を熱くさせてくれますので、年間を通した強靭でしなやかな身体づくりができるように、日々サポートしています。

 
 私が関わらせていただいている、青森山田高校サッカー部は4月から開幕するプレミアリーグEAST(年間を通したリーグ)に向けて最終調整に入っております。チームの詳細はこちらのURLからご覧ください。

公式ホームページ→ 青森山田高校サッカー部公式HP

次回は、もう少し現場に踏み込んだ内容でブログを書きたいと思いますので、今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました。「一生挑戦 一生学習 一生謙虚」

 チームサポートや、選手個人でのサポートに関して気になる方は、
ワイズ・パーク青森センター店 017-752-0778 担当:若松まで


予約する