NEWS新着情報

イベントレポート 2

スタッフブログ
2019.02.09

こんにちは。

 

 

今回は宮川が担当いたします。

 

 

前回の若松トレーナーのブログに続きまして、1月にあったイベントのレポートをしたいと思います。

 

 

その前に今日は八戸にてBLUE冬大祭です!

 

 

 

 

青森公演は、11日月曜日です。

チケットは完売となっております!

 

 

弘前公演は17日です。

よろしくお願いいたします!!

 

 

近々こちらのイベントレポートもいたします!

 

 

さて、少し前ですが1月20日にありました運動・スポーツで健康になるイベントのレポートをしたいと思います。

 

 

こちらのイベントはワイズ・パーク青森センター店の荒川代表と、体操のお兄さんといえば!の、佐藤弘道さん、弘前大学の中路教授とトークセッション。

後半は佐藤弘道さんの実技指導ということで、あっという間の2時間半でした。

 

 

 

 

前半はそれぞれ健康や運動についてのトークとなっておりました。

荒川代表も青森の今後について、熱く語っております。

 

 

 

 

 

 

後半の佐藤弘道さんの実技指導では、脳を使った手指の運動や、正しいラジオ体操のやり方など、楽しく、とても勉強になる時間でした。

 

 

さすが体操選手荒川代表、指先までしっかりのびたキレイな姿勢。の写真です。

 

 

 

 

佐藤弘道さんもとても姿勢が良く、引き締まった体型でした。

宮川も頑張ります。

 

 

 

 

 

最後はみんなで集合写真。

 

 

 

参加者は10代から80代まで幅広い年齢層の方々で、健康に対する意識が高くあったように思いました。

ワイズ・パークでも健康をテーマに、教室を開催していかなくてはなりませんね!

 

 

 

宮川