NEWS新着情報

スポーツ医科学講座 

スタッフブログ
2019.03.11

みなさんこんにちは。

今回担当の佐藤です。

 

先日行われたセミナーのご報告をさせていただきます。

 

 

平成31年2月24日(日)青森県民福祉プラザにて、

青森市主催のスポーツ医科学講座が開催されました。

1部には弊社栄養士の佐藤が、

2部には弊社代表の荒川がパネリストとして参加しました。

 

第1部では、食育料理家のなぎさなおこさん、BLUETOKYOの春日克之さん、栄養士の佐藤で

強い身体を作るための食事について、現在の活動報告を交えながらそれぞれの立場から意見交換を行いました。

ただやみくもにトレーニングしたり、食べるのではなく

どこに作用する運動なのか、本当に身体に必要なものなのかを理解した上で、

自分の身体に合うものを摂取する、あるいはしない、ことが全体のまとめとなりました。

 

第2部では、EXILEのTETSUYAさんを中心に、青森市長、代表の荒川が、

今後の青森市の発展についての具体的な議論を行いました。

異業種だからこそ出るたくさんの意見を、パネリストとしてだけではなく、

観客としても学ぶことができ、大変興味深い時間となりました。

実際に会場にお越しくださった皆様も、暖かく見守ってくださりありがとうございました。

 

 

我々、AK companyは、今後も妙見地区、青森市、青森県全体、そして全て皆さまの健康と運動をサポートしてまいります。

雪も溶けてきた青森市ですので、一緒に楽しく運動をしていきましょうね^^

皆様のご来店お待ちしております。

 

佐藤