NEWS新着情報

問屋町100日ウォーキング!!

スタッフブログ
2019.08.22

おはようございます。

 

トレーナーの若松です。

 

 

昨日8/23に、青森市問屋町主催「問屋町100日ウォーキングコンテスト」のスタートイベントとして開催された、ウォーキング教室の講師として参加してきました。

 

 

ウォーキングコンテストの開催目的としては、「組合員従業員の運動不足解消や運動習慣のきっかけ作りを促し、健康増進を図るため」とのことで、1チーム3名でチームを組み、100日間万歩計をつけてチームの歩数合計を競うという内容です。計測方法は(株)花王の「ホコタッチ」という万歩計をつけて行い、本格的に計測を行っていきます。

 

 

なんと参加者は17社36チーム108名ということでかなり盛り上がりそうです!!

 

 

ウォーキング教室の内容としては、無理なく怪我なく約3ヶ月間を乗り切るためのコンディショニングやストレッチ法のレクチャーをしてきました。

 

ウォーキング(有酸素運動)で得られる効果はたくさんあり、

副交感神経優位な運動によるリラックス効果が得られる

脳内にエンドルフィンが分泌されて気持ちを前向きにし、幸せを感じさせる効果がある

ダイエット効果で外見と内面の若さと健康を保つ

など3つを紹介!!

 

そのほかにも、無理のないウォーキングフォームの紹介や、実際に運動後のストレッチの実践を行いました。

 

 

 

 

仕事帰りでお疲れのところ、積極的にご参加いただきありがとうございました。

3ヶ月後の計測結果を見るのが楽しみです!!

 

#問屋町100日ウォーキングコンテスト #花王 #ホコタッチ

#ウォーキング教室 #コンディショニング #ストレッチ

#ワイズパーク青森センター店 #フィジカルトレーナー #若松佑弥

 

 

若松