NEWS新着情報

トレーナー研修

スタッフブログ
2019.09.11

こんにちは。宮川です。

ワイズ・パーク青森センター店では、毎月本社の川島トレーナーに研修をお願いしています。

トレーナーの技術や、デイサービスで提供しているサービス内容などを、毎月確認していただいております。

 

 

 

今回は、特別に本社山本代表と駒形トレーナーが研修に来てくださいました。

デイサービスでは、サービスの質を落とさぬよう、それぞれのコンテンツごとにチェックしていただき、アドバイスをいただきました。

 

 

 

色々と改善点もあり、デイサービス利用者様に効果を実感していただくことはもちろん、今まで以上に満足していただけるように、これからも精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

午後のフィットネスの時間は、アスレティックリハビリテーションの研修を山本代表からご指導いただきました。

 

 

 

 

 

 

関節や筋肉へのアプローチの仕方、リハビリのポイントなど、直接ご指導いただきました。

山本代表は、トレーナーの教科書とも言える、コーチングクリニックに記事を連載されており、今までにトップアスリートのリハビリやトレーニングを数多く担当されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

山本代表から直接ご指導頂くのはとても貴重なことなので、若松トレーナーも近くで技術を盗むように教わっておりました。

 

 

 

ワイズ・パークのパーソナルトレーニングメソッドは山本代表が今までトップトレーナーとして活動されてきた知識や経験をベースに作られております。

今回教わったことを、会員の皆様のパーソナルトレーニング、リハビリに活かしていこうと思います。

 

 

宮 川