NEWS新着情報

第2回毛細血管拡張性運動失調症(AT)研究会

スタッフブログ
2020.02.03

こんにちは、宮川です。

今年の冬は雪が少なく、運動不足になっている方も多いのではないでしょうか?

雪かきが少ないのは、楽でいいんですけどね!

 

 

さて、先週の土曜日に東京で、第2回毛細血管拡張性運動失調症(AT)研究会があり、代表の荒川と宮川で講演させていただきました。

 

 

 

 

ワイズ・パーク青森センター店の会員の龍弥くんは、細血管拡張性運動失調症という難病でリハビリの為にワイズ・パークで毎週運動しています。

 

 

 

宮川が担当させてもらうようになって、2年が経とうとしています。

今では龍ちゃん、和ちゃんと呼び合っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の研究会では、実際に龍ちゃんが運動している内容を発表させていただきました。

ワイズ・パークのパーソナルトレーニングで使ってるワイズ式ファンクショナルトレーニングメソッドを説明しながら、実際に龍ちゃんが運動している様子を見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衆議院議員の津島淳先生もご挨拶の為、会場に来てくださり、一緒に記念撮影。

 

 

 

 

 

 

治療法が見つかっていない難病ではありますが、龍ちゃんは楽しそうに運動してくれています。

これからも楽しく運動してもらえるように色々勉強し考えながらやっていきたいと思います!

 

 

宮川