2025.9.20(土)
青の煌めきあおもり国スポ・障スポ
開催1年前イベント
「青の煌めきダンスコンテスト決勝大会」がカクヒログループスーパーアリーナで開催され、私荒川は審査員として選出いただき参加して参りました。

審査員(左から)
- りんご娘さん
(「翔けろ未来へ」歌唱者) - 増田 あけみ先生
(青森県女子体育連盟 会長) - 荒川 栄
(株式会社AKcompany/青森県体操協会 理事) - 高杉 勝彦さん
(NPO青森県障害者スポーツ協会 理事長) - 小笠原 礼子さん
(ダンスディレクター/元NBAダンサー)
子どもから大人、健常者から障害者まで幅広い皆様がエントリーをし、決勝に進んだ皆さんのダンスはどれも素晴らしく、ソロ、ペア、団体と様々なチームの審査は我々審査員みんな大いに悩みました。




このダンスは青森県女子体育部会の皆様を中心に振付され、創作段階から知っている私としては、きっと今日のダンスを見たらさぞ嬉しいだろうなと感慨深く審査していました。
PV撮影では前りんご娘さんとBLUE TOKYOで外での撮影があったり、レッスン動画では青森山田高等学校と青森明の星高等学校の新体操部でわかりやすく解説したレッスン映像の制作にも協力した日が懐かしい。
いよいよ本番まで1年前となりました。
選手以外の皆さんもこのように盛り上げていますので、ぜひ選手たちはしっかり練習を積んで来年に向かって欲しいと願います。
最後に、出演者、審査員の皆さんはもちろん、実行委員会宮下会長(青森県知事)をはじめとした実行委員会の皆さま、準備、イベント運営大変お疲れ様でした。

投稿者紹介

代表取締役
荒川 栄
SAKAE ARAKAWA


